/page/2

ナイト上野でいちばん嬉しかったの、だんとつコレです。。

いつも泣きながら真っ暗の建物を出てた(といっても過言でない)

この珍獣とのバトル、初勝利を収めた…か、と思いきや、うん、ダメですね。質を量で補った感満載でお送りしています。。

さすが霊長類と言わんばかりの気ままさでした。3Dに元気がいい。こっちにも全然興味湧かないし。アイアイの独特すぎる横顔が好きなので、いいですけどね。。

うう、でもできれば前肢のアップは撮っておきたかったな…

来年いくまでにアイアイテク磨いてやるぅ( ´Д`;)

@ueno

kawaii手を残したくて吻先ばっさりしちゃいました。
外鰓なし、4本あし、産卵時だけ陸にあがる、など
知れば知るほど魅力的ないきもの。。
@上野

kawaii手を残したくて吻先ばっさりしちゃいました。

外鰓なし、4本あし、産卵時だけ陸にあがる、など

知れば知るほど魅力的ないきもの。。

@上野

どこをとってタピオカにしたんですかね?
目?からだ?質感?
どれでも納得ですけど。
@上野

どこをとってタピオカにしたんですかね?

目?からだ?質感?

どれでも納得ですけど。

@上野

夏の開園時間延長イベントで念願の薄暗い上野バードハウス。
いいよ〜、いい感じにハゲてるよ〜
左側はハゲトキとケリ類くらいかな動いてたの。
あとは巣箱。
…そういうのを見たかったんだって!
@上野

夏の開園時間延長イベントで念願の薄暗い上野バードハウス。

いいよ〜、いい感じにハゲてるよ〜

左側はハゲトキとケリ類くらいかな動いてたの。

あとは巣箱。

…そういうのを見たかったんだって!

@上野

フライングフォックスよりフルーツバット派です!
(呼び方の問題)
何度も言いますが、ここ、最高ですね…何分でもいられる
@上野

フライングフォックスよりフルーツバット派です!

(呼び方の問題)

何度も言いますが、ここ、最高ですね…何分でもいられる

@上野

『戦闘係は、動物園では敵が居ないので何もしない係』とかいう説明にいつも笑っちゃう。
あなたは何を課せられている?
@上野

『戦闘係は、動物園では敵が居ないので何もしない係』とかいう説明にいつも笑っちゃう。

あなたは何を課せられている?

@上野

"動かない鳥"ハシビロコウが思いのほか動くので、不意打ち食らったとか、聞いてたのと違ったとかいう人は、このヘビの動かなさにひれ伏せばいいんじゃないですかね
動くっちゃ動くけど、え?今動きました?と聞きたくなるような、風(ないのに)あおられて仕方なく動くような、爬虫類に詳しくない私でも完全な樹上性だろとわかるような、いきものの動きとは一線を画している動きですね
メスのほうが気持ち悪くて好きなんですけどフォトジェニックじゃないんですよね〜
テングキノボリヘビ。
@上野

"動かない鳥"ハシビロコウが思いのほか動くので、不意打ち食らったとか、聞いてたのと違ったとかいう人は、このヘビの動かなさにひれ伏せばいいんじゃないですかね

動くっちゃ動くけど、え?今動きました?と聞きたくなるような、風(ないのに)あおられて仕方なく動くような、爬虫類に詳しくない私でも完全な樹上性だろとわかるような、いきものの動きとは一線を画している動きですね

メスのほうが気持ち悪くて好きなんですけどフォトジェニックじゃないんですよね〜

テングキノボリヘビ。

@上野

口の黄色さに笑ってしまった
@上野

口の黄色さに笑ってしまった

@上野

ホンモノもっと色キレイ。。
@上野

ホンモノもっと色キレイ。。

@上野

夏毛も足モトかわいいのかよ!(全力つっこみ)
@上野

夏毛も足モトかわいいのかよ!(全力つっこみ)

@上野

たぶん二番目に若い人だよね。お客さんに愛されまくりでした。
@上野

たぶん二番目に若い人だよね。お客さんに愛されまくりでした。

@上野

シロテテナガザルがセミを丁寧に食べていた
自分で獲ったかどうかはわかりませんが。
おなかの部分を美味しそうにしていた
いい爪してるなぁ
@上野

シロテテナガザルがセミを丁寧に食べていた

自分で獲ったかどうかはわかりませんが。

おなかの部分を美味しそうにしていた

いい爪してるなぁ

@上野

なんだこのサービスショットは(困惑)
@日本平動物園

なんだこのサービスショットは(困惑)

@日本平動物園

(個々の画像にキャプションつけてます)

メガマウス公開解剖@東海大学海洋科学博物館

4.46m 677kg ♀

2003年に解剖した(現在剥製として展示されている)♂の個体より30cmほど大きいだけなのに約200kg重く、妊娠が期待されつつの解剖でしたが、残念ながらしていなかった。

胃の内容物は、多め(胃30kg・腸7kg)だったようです。ペースト状でプランクトンの感じしかしない。

胃の大きさ腸の短さにびっくりした。短くても詰まってる!あと肝臓もこんな白いんだなぁとか。

匂いはそんなにしませんでした(遠いからでしょうけど)。

剥製になるのが楽しみです。

うえがシュレーゲル

したがニホンアマガエル

@上野動物園

ナイト上野でいちばん嬉しかったの、だんとつコレです。。

いつも泣きながら真っ暗の建物を出てた(といっても過言でない)

この珍獣とのバトル、初勝利を収めた…か、と思いきや、うん、ダメですね。質を量で補った感満載でお送りしています。。

さすが霊長類と言わんばかりの気ままさでした。3Dに元気がいい。こっちにも全然興味湧かないし。アイアイの独特すぎる横顔が好きなので、いいですけどね。。

うう、でもできれば前肢のアップは撮っておきたかったな…

来年いくまでにアイアイテク磨いてやるぅ( ´Д`;)

@ueno

kawaii手を残したくて吻先ばっさりしちゃいました。
外鰓なし、4本あし、産卵時だけ陸にあがる、など
知れば知るほど魅力的ないきもの。。
@上野

kawaii手を残したくて吻先ばっさりしちゃいました。

外鰓なし、4本あし、産卵時だけ陸にあがる、など

知れば知るほど魅力的ないきもの。。

@上野

どこをとってタピオカにしたんですかね?
目?からだ?質感?
どれでも納得ですけど。
@上野

どこをとってタピオカにしたんですかね?

目?からだ?質感?

どれでも納得ですけど。

@上野

夏の開園時間延長イベントで念願の薄暗い上野バードハウス。
いいよ〜、いい感じにハゲてるよ〜
左側はハゲトキとケリ類くらいかな動いてたの。
あとは巣箱。
…そういうのを見たかったんだって!
@上野

夏の開園時間延長イベントで念願の薄暗い上野バードハウス。

いいよ〜、いい感じにハゲてるよ〜

左側はハゲトキとケリ類くらいかな動いてたの。

あとは巣箱。

…そういうのを見たかったんだって!

@上野

フライングフォックスよりフルーツバット派です!
(呼び方の問題)
何度も言いますが、ここ、最高ですね…何分でもいられる
@上野

フライングフォックスよりフルーツバット派です!

(呼び方の問題)

何度も言いますが、ここ、最高ですね…何分でもいられる

@上野

『戦闘係は、動物園では敵が居ないので何もしない係』とかいう説明にいつも笑っちゃう。
あなたは何を課せられている?
@上野

『戦闘係は、動物園では敵が居ないので何もしない係』とかいう説明にいつも笑っちゃう。

あなたは何を課せられている?

@上野

"動かない鳥"ハシビロコウが思いのほか動くので、不意打ち食らったとか、聞いてたのと違ったとかいう人は、このヘビの動かなさにひれ伏せばいいんじゃないですかね
動くっちゃ動くけど、え?今動きました?と聞きたくなるような、風(ないのに)あおられて仕方なく動くような、爬虫類に詳しくない私でも完全な樹上性だろとわかるような、いきものの動きとは一線を画している動きですね
メスのほうが気持ち悪くて好きなんですけどフォトジェニックじゃないんですよね〜
テングキノボリヘビ。
@上野

"動かない鳥"ハシビロコウが思いのほか動くので、不意打ち食らったとか、聞いてたのと違ったとかいう人は、このヘビの動かなさにひれ伏せばいいんじゃないですかね

動くっちゃ動くけど、え?今動きました?と聞きたくなるような、風(ないのに)あおられて仕方なく動くような、爬虫類に詳しくない私でも完全な樹上性だろとわかるような、いきものの動きとは一線を画している動きですね

メスのほうが気持ち悪くて好きなんですけどフォトジェニックじゃないんですよね〜

テングキノボリヘビ。

@上野

口の黄色さに笑ってしまった
@上野

口の黄色さに笑ってしまった

@上野

ホンモノもっと色キレイ。。
@上野

ホンモノもっと色キレイ。。

@上野

夏毛も足モトかわいいのかよ!(全力つっこみ)
@上野

夏毛も足モトかわいいのかよ!(全力つっこみ)

@上野

たぶん二番目に若い人だよね。お客さんに愛されまくりでした。
@上野

たぶん二番目に若い人だよね。お客さんに愛されまくりでした。

@上野

シロテテナガザルがセミを丁寧に食べていた
自分で獲ったかどうかはわかりませんが。
おなかの部分を美味しそうにしていた
いい爪してるなぁ
@上野

シロテテナガザルがセミを丁寧に食べていた

自分で獲ったかどうかはわかりませんが。

おなかの部分を美味しそうにしていた

いい爪してるなぁ

@上野

なんだこのサービスショットは(困惑)
@日本平動物園

なんだこのサービスショットは(困惑)

@日本平動物園

(個々の画像にキャプションつけてます)

メガマウス公開解剖@東海大学海洋科学博物館

4.46m 677kg ♀

2003年に解剖した(現在剥製として展示されている)♂の個体より30cmほど大きいだけなのに約200kg重く、妊娠が期待されつつの解剖でしたが、残念ながらしていなかった。

胃の内容物は、多め(胃30kg・腸7kg)だったようです。ペースト状でプランクトンの感じしかしない。

胃の大きさ腸の短さにびっくりした。短くても詰まってる!あと肝臓もこんな白いんだなぁとか。

匂いはそんなにしませんでした(遠いからでしょうけど)。

剥製になるのが楽しみです。

うえがシュレーゲル

したがニホンアマガエル

@上野動物園

Tumblrについて: